シーズン終了

すっかり書き忘れてたけど、先週のスキーのこと。
いつものように週末の定時チャイムを聞くや聞かんやダッシュして、帰宅&出発。高速を飛ばして地道も飛ばして、夜中の1時に就寝。


翌朝、ちょっぴり眠たい目をこすりつつリフトへ。


 メインのゲレンデを睨みつけてはる人が一人。


 上からも睨みつけてはる。


もう3月やってのにシーズン真っ只中な雪化粧が素敵。たまたまこの週末は気温が下がってくれたみたい。そのおかげでバーンの荒れも少なく快適そのもの。
これは日頃の行いナントヤラってやつに違いないのだっはっはっは。


 君もそう思うやろ?


 最上部から眺める南ア。見えん。
嫌っちゅうほど滑って、やまゆり荘で晩飯&温泉。スキー場の駐車場に戻って1缶2缶を傾けつつ夢の中へ・・・。




翌日の天気はコレ。
 場所は上の写真とほぼ同一なのやけど、視界良好!


 その最上部から降りた所。年賀状の写真だな。


 ええ感じじゃー。


 乗鞍もクッキリじゃー。


この日も嫌っちゅうほどのダウンヒルをこなした結果、3シーズン目にしてようやくアイスバーンが怖くなくなってきた。怖がると止まろうとして、余計にトッチラかるんだなぁ。




あと2〜3本で終わろうかいなという時分、降り場手前でリフトが急停止。急停止はよくあることやけど、その後5分以上動かへん・・・。
 そこに降り場が見えてるのに。
身体が冷えてきたころ、ゆっくりゆっくりと再稼働。予備電源で動かしてるってアナウンスがあったんで、電源がいかれたの?
客を降ろしたら点検に入るって言われたんで、キリもいいことやし撤収とした。


最後にとんだオチはついたけど、シーズンラストの滑りを大満足して帰ったのだ。
じゃぁまた来年。