初スキー

昨シーズンは1度しか行けなくて、今年も雪不足のため年末には行けず、いきなしヤバい状況。
そうは言っても連休なもんで、雪が無いと聞いているとはいえ、ひとまず行っといた。行先はもちろん、スキーヤーオンリーがお気に入りな『きそくふくしまスキー場』。


人工降雪機がフル稼働ってことは聞いていたけれど、行って見てみると、見事なまでに雪が無い。リフトで山を登りつつ思うのは、MTBで下ることを想定したライン取りばかり。





もちろん駐車場はアスファルトが剥き出し。


人が少ないのか、朝いちばんのセンターハウスは閑散と。その後、混んできたけど。


ポスター、去年の日付を変えただけ?


でも霊峰御嶽山の眺めは相変わらず圧倒的。


乗鞍。こちらも雪は少なめっぽいな。


メニューがしょぼくなっていたのが残念…。


謎の山賊推し。




心配していたコースやけど、人口雪ってバカにならない好感触。変に自然雪で表面が荒れ荒れになるよりは、ずっと均質で整ったコンディションやったのやわ。
ちょいとアイスバーンが滑りやすくて怖かったけど。