練習→ポタリング→うどんな日

今日もまた和束からR307へ出るコースを選んだのやけど、身体全体に力が入らぬではないですか。
大正池への登りで、緩やかな坂を必死になっても18km/hとか。チラッと見えた前走者に追いつかないばかりか、背後に迫る嫁はんの存在に怯える始末。あっ、それはいつもか。


なんとかかんとか和束ローソンに辿り着いたものの、これ以上登るのは勘弁を。
ってんで木津川方向へ降り、加茂付近を通ってポタリングペースで寄り道しつつ帰宅したのみ。63kmくらい。




寄り道して大極殿をバックに撮ってみたり。

支柱の存在感が素晴らしい…





途中、目の前を横切ろうとされてヒヤッとしたことが3度もあったのやけど、あれだな。みんな自動車が来ないことは見ているけれど、自転車が来ているかどうかって眼中に無いみたい。
接触する寸前でこちらに気付いた子供はまん丸な目をしてたし、同じくオッチャンはちょいと恥ずかしそうな顔をしてたし、頭上30cmまで急上昇した鴨(?)はこちらを睨みつけてはったし。だだっ広い道で見えないはずが無いのに、そういうもんなのかねぇ。




14時を過ぎて腹ペコとなった夫婦が選んだのはこんなお店。味とおっちゃんの雰囲気とBGMがパーフェクトで再訪を誓ったり。

但しこの近辺で、我ら夫婦が贔屓とする店はすぐに閉店となるジンクスあり。すまぬ。すまぬ。



自分の趣味真っ只中なBGMはこんなん。うどんに合わない気がするのはあなたの気のせいにしてみたり。



ふわふわ卵をかけたカラアゲ丼のセットに舌鼓をうったり。


バイク乗りってことで(?)特別に出してもらった紅茶は特別なヤツだそうやけど、味は普通なもんで感想の提言に困ってみたり。


こんな馬肉系居酒屋も見付けてみたり。