タイヤ交換

ウィンターシーズンを終えて、スタッドレスから夏タイヤへ交換した。


クソ重たいホイールをウントコドッコイショと荷室に載せて、競輪場の駐車場へ。
何とも頼りない純正ジャッキを利用して車体を持ち上げ、ナットを緩めて締めて・・・



んなことに奮闘するわしに、通りがかったご老公が、
 『 兄ちゃん大変やなぁ。215?(←タイヤ幅のこと) そら重たいやろぉ。 』
 『 力、無くなってくるとなぁ。そんなん大変やから軽しか乗れんのやぁ。 』
と、こちらの返事を待つこともなく喋っては去って行かはった。


確かに今はウントコドッコイショができるけど、将来的にはどうしたもんかいね。軽自動車やと長距離走行や車中泊が辛いしなぁ。
お店に任せりゃええのやろけどね、それはなんだか許せん気がするのだ。