測定されまくり

今日が通常の休日。嫁はんは仕事に出掛けたことやし、洗い物と洗濯物干しを済ませてT船へとお出掛けや。
幸いにも「 蜘蛛の巣、大発生 」の季節には至っていないようなので、ループを2周・稜線とつないでウキウキのライディング。ここんとこのお仕事繁盛により体力・テクともに急降下なのは止むを得ないところ。それよりも暖かい太陽と湿気の少ない空気、緑色のそよ風っちゅう「 里山最高 」トリオに浮かれっぱなしやった。





 ワイングラスの様な木がお出迎え


 最高の天然バンク!








ところが、
冒頭に「 蜘蛛の巣はあまり無い 」と書いたけど、別の敵が出現。



そう、尺取虫。  ( ん? この写真は毛虫? )
蜘蛛の巣ならば、一度突破すれば夜までトラップは仕掛けられへんのやけど、こいつは次から次へと空挺部隊よろしく頭上へ降ってきよる。そうしてわしのジャージへ降下後は、身体のアチコチを測定開始。


φ2くらいのヤツなら可愛げがあるのやけど、φ4程度のでかいヤツが股下長や鼻毛の長さを測り始めたのには参ったわ。股間のサイズを明確にされる前にジャージを脱いで、人差し指でピンッ。18回ピンッ。





そろそろお山のシーズンも終わりやなぁ・・・。
42.3kmのアベ17.9km/h。