ふじみに行った

気温 : 20℃とちょい
湿度 : 低め
天気 : 雲、見当たらず
風   : ほのかに


『 買い物、行こう 』とか提案されるとかなり厳しい春の休日。こーいった所で互いの価値観とかが違うと、かなり厳しい春の休日。hikime2家では、休日の過ごし方(晴天編)に「 ホイールぐるぐるは欠かせへん 」こと、互いによく理解してるみたい。
但し、尺取虫に関する価値観は大きく異なる様子。腕や肩の上で伸びては縮みを繰り返すシャクトリ、行き場を失うとそれ以上測れなくなり困惑してるシャクトリ、とっても可愛いのに。おかげでMTB案は却下され、ロードでのお出掛けとなったわ。まぁ、バイザーの裏側を毛虫がモコモコした時に『 ギャー! 』と叫ぶ気持ちは分からなくも無いけど。


MTBとロードの違いはあれ、わしらの走る所に緑色は欠かされへん。シャクトリの緑は除外するとしても、木々の緑が眩しすぎ。ちょうど宇治茶の産地を通過したのやけど、ここんとこ蓄積されたストレスは、整然と並んだ茶樹の列の中にいつの間にやら吸い込まれてったわ。きっと今年は茶柱がよく立つはず。




昼飯はタヌキの里でうどんに舌鼓。浸かるとグッタリしてしまう足湯はパス。
生駒 → 大正池 → 和束 → タヌキの里 → 和束 → 木津川沿い経由で帰宅、100.4kmのアベ22.1km/h。


今シーズン初の日焼けやわ。
 汚い写真でごめん




えっ? 富士見はどないしたって?
そうそう、行ったいった。自走で見に行ったで。綺麗やったなー、あちこちに咲いてた藤の花。





P.S.
走り出してしばらくした交差点で【た】さんにお会いしました。ちょこちょこコメントをもうてるから親しい気がするけど、実際に会ったのはまだ2回目。知り合いのヤンタカさんを細くした感じで、柔和で優しそうな顔が印象的やったな。これから勝山に行くっちゅうことなんで、道中ご安全に & ヒルクライム楽しんできて下さいまし!