強襲し合い

PEANA2さんに見付かった日曜日、嫁はんの実家に現れた鯖寿司と大盛りのお造りを強襲。


    ・・・・したら、甥っ子×1匹 + 姪っ子×3匹に強襲されてもた。
    こ、こらっ! 頭に乗るな! 叩くな! イテテテテ・・・。




そうこうしてから、近くの神社へお神輿見学。田舎の小さな町のはずなのに今日ばかりは人でギュウギュウ。道も交通規制がかかって歩行者天国となっとった。屋台とかぶらつくん、昼間やったから裸電球のまぶしさは無かったけど、焼とうもろこしの匂いは子供の頃と変わりなし。
子供の頃と言えば、人でギュウギュウの所は小さな子供達は視界ゼロ。だから姪っ子を肩車してブラついてみた。わしも昔、祇園祭で親父に乗せてもらったような記憶がある。お祭りと肩車・肩車と屋台、すっごく相性が宜しい気がするわ。










5台のお神輿が集合。たぶんかなり歴史あり。菊の御紋とか付いてるし。





出発でぃ!





町を練り歩くでぃ!






んな感じで楽しんでから、今度はわしの実家へ移動。目的は晩飯に現れたお寿司の強襲。


    ・・・・したら、甥っ子×2匹に強襲されてもた。
    
    えっ? これ、hikime2ちゃんスイッチなの?


    押されてもパッと思いつかへんなぁ、難しいんやんけ・・。