排ガスは敵だ




なぜか今日も休み。嫁はんを仕事へ送り出した後、自分のペースで練習へと繰り出したで。
写真は名張から布目へ向かう道でのワンショット。路面は綺麗やし車はほとんど通らへんし、何より青空と木々の緑と川のセセラギがミックスされて、ペダルを回すのにこれ以上快適な環境も無いんちゃうかと思うくらい。
昨日、嫁はんと走りながら喋ってたのやけど、車の多い道・排ガスを浴びる道って辛いなぁ。2人とも田舎もんやからやけれど、エンジン音よりもホーホケキョ、ママチャリの飛び出しよりもタヌキの飛び出しの方がずっと快適。肘の内側のしわが黒くなるなんて論外!却下!
もうごみごみとした大阪は走れないかもしれん。この土地、そんだけ快適なのよ。




生駒〜桜井〜榛原〜曽爾〜名張〜布目〜生駒の148.2km、アベ28.6km/h。
アップダウンの続く道も、今日はミニマム19Tで走り抜けたで。