タイヤ・プロテクター

富士見を下るにゃそれなりのタイヤを履かなきゃいかん。よって、TREKにはNOKIANのNBX2.3を前後に。チューブレスの低圧を活かしてガッコンガッコン下ろうと思う。
一方のTECH-IN。今夕、土砂降り寸前で飛び込んだZONEにて、店長から奪い・・・いやいや、貸していただいたのがこれ。
  INTENSE 909FRO 2.5


サイドウォールがむちゃくちゃ固くて、空気を入れなくても走れるタイヤ。いや冗談ちゃうで、ほんまの話。ワールドなライダーは100kPaとかで使ってるそうやし、パンクしても気付かなかった人すらいるらしい。軽量な嫁はん用のセッティングは80kPa。ってロードの1/10近いやん。
もはやエアーは荷重を受け持つためでなく、ビードをフックから外れなくさせるためだけのもの。なんちゅータイヤや・・・。






そして大切な物がもう一つ。


嫁はん用プロテクターを借りてきた。まいどまいどで恐縮やけど、快く貸してくれる社長には感謝やわ。これで、コーナーリング中にフロントがブレイクしようがテーブルトップでバックフリップをかまそうがドロップオフで3回転半を決めようが大丈夫。
と言っても、きっちり装備を固めている時ってコケへんねんなぁ。不思議や。






そういえば今日、今年初めての夕立に遭遇したわ。ロードでプラプラ走っとったのやけど、ZONE手前の上り坂にて本降りになってきたから全力ダッシュ。たまには高負荷の練習もせぇということなのやろかな。
17.5kmのアベ14.5km/h。