逃げられた

夏のイベント「 鈴鹿ロード 」。これのチームTTに友人が参加させられることになったらしい。


お気の毒に・・・。


というのも、このレースはむっちゃしんどい。王滝の2.6倍はしんどい。


チームTTたぁ、4人1組となって3周(未登録クラス)を走り、確か3人目のタイムがチームの成績となるってやつ。人と協力して走る以上、手を抜く、いや足を抜くことができず、スタートからゴールまで全力疾走を義務付けられるのやわ。






数年前にわしもロード仲間に強制参加させられたことがあるのやけど、腕は痛いわ腹筋は攣るわでもうボロボロ。
しかも仲間の1人、スタート早々『 後方 』に逃げを放つし。


確かにロードでレースの経験は無し。走るのはもちろん動画を見たことすら無かったのやけど、逃げは前に行くものやと信じきっていた。でも、まさかと思い目ぇこすってしばたいてるうちに差は広がり、いつしか見えない距離に。
「 逃げられた・・・ 」


TTといえど駆け引きが重要と痛感させられた一瞬。ロードレースは奥が深いわ。