奇遇な出会い

そして金曜の日記。
勤労感謝の日と言えば? 』
「 山吹の日! 」
その通り! 年に一度の山吹MTBの日!


残念ながら今年はゼッケンプレイは楽しめなかったものの、別の大イベントが・・・題して「 奇遇な出会い 」。
50人毎がグループになってスタートやのに、ゼッケン33のくせして第3グループにされてる社長。本人は「 何で第1グループとちゃうのん? 」って不思議がってはったけど、それはコメ爺の陰謀。直接、井手町の商工会議所に申込み用紙を持ってって、「 社長のスタート順位を遅くしてね 」って依頼してはったのや。その目的はもちろん、社長にだんまりで仲間全員が参加しといて、当日現場で「 おや、奇遇ですね? 」って台詞を決めること。社長のあっけにとられた顔を撮影してグローバルに公開すること。


しかし・・・・晴れ渡った青空とは裏腹に、わしらの心はガックリコン。なんと当日朝、社長からのメールには「 すみません、体調不良で… 」。逃げられた!
ガックリコンなみんな。右から2人目はガックリしてないかも。


もう、みんなガックリしまくりで、坂を登る足にも力無し。きっついダートの坂をなんとか登り、またまた登って最後はアスファルトの下り。コース的にかなり苦しいものの、奇遇の出会いだけを楽しみにみんな参加していたのに・・・。
こっそり出走グループを変更できて勝ち誇っていた気分になっとったのに、最終的には惨敗に終わった今年の山吹MTB。恐るべきは社長の危険予知嗅覚か。





気を取り直して、社長の分の弁当を奪取したコメ爺。





万灯呂山からの眺めは変わらず素晴らしかったな。


48.3kmのアベ14.7km/h。