お前も赤なのか

鶏のから揚げが大好きで、メニューにあるとつい選んでしまう。
名古屋出張の今日、工場の食堂に並べられたお皿のうち、視線が行くのは鯖の味噌煮ではなく揚げ物の乗った皿。タップリの千切りキャベツ付き。
味噌汁が赤味噌ってのは微妙に気に入らんけど、午後の仕事もにわとりパワーで作業を進めることができた。
    ・
    ・
    ・
    ・
はよ仕事が終わったんで、さっさと晩飯を済まそうと手頃な定食屋へチェックイン。ここでもつい空揚げ定食をチョイス。相変わらずの赤味噌はどうにかして欲しいけど、揚げ立てカリカリのにわとりは五臓六腑に染みるな。



が、何故に! 何故に、空揚げにケチャップ!!?
この赤は許せん・・・






追記。
ケチャップ 」の文字がはてなキーワードのため黒くなってまうのも許せん・・。