H群練


『 いいクロカンコースを見付けたから行くぞぉ! 』


もう何度この手の台詞に騙されたか分からへんけど、今日は夫婦揃って騙される日。個人的には接待の日やけど、実際は亭主関白点数の増減が不安な日。どきどきしながらコメ爺に連れられて車を走らせた先は、いつぞやセンセと行ったS貴山練の途中からひょいと曲がった所の駐車場やった。

で、やね。そこから走り出して直ぐ、快適なXCコースに辿り着くわけもなく、、、、あとどんだけ押せばコースに着くのん? 最後尾の嫁はん白目をむく寸前やし、当の本人(コメ爺)は既に泡吹いてるし。体力的には余裕なわしも、バランスを失い片足を路肩に付いた瞬間にサドルが右ケツに刺さり悶絶。


ただ、辿り着いたコースは極楽に近いな。全線シングルトラックに全面落ち葉の周回ループ。リアブレーキをかけるとテールがつつぃと流れて、うひゃぁと叫んでる間にコーナーを一つクリアできてるわ。フロントブレーキをかけたらフロントがつつぃと流れて、うはぁと叫ぶ間もなく崖下行きやけどな。高度が高いからほんまもんの極楽にも近いし。




落ち葉の階段下りに成功して喜んでる人達。


乗るより走った方が速い人。




そして帰り道。
駐車場までの長い下りは、階段が怖くて下れなかった人も夜になってなおケツが痛い人もニヤケ顔。思ったよりも自宅から近かったんで、今度は自走で行こう。

10.4kmのアベ9.2km/h。