あちこちぶつかった

朝からI手へ出撃。前夜の雨のおかげで泥男への変身を覚悟しとったけど、路面は以外にもドライ箇所が多々やった。さすがに落ち葉の上はスリッピーでトッチラカルことも多々やったけど。




 ここからスタート。


ソロなんで自由気ままなライディング。

とりあえず北回りシングルトラックセクションを2周攻めてみたら、トラクションの良さに感激、ハンドル幅の広さに衝撃。但し衝撃は立ち木からいただいたもの。635mmとそんなに広くはないハンドルバーも、これまで560mm+バーエンドに慣れた身にはヒトヒロを計っているような気分。下りで速度のノリが良いせいもあって、ひやひやしながらの自由気ままなライディング。


1周だけ南回りのダブルトラックセクションへ足を伸ばすと登りがやたら増量中。確かおどんの乱で酒が抜けまくったセクションのはずやけど、アルコールが入ってへん身に疲労を忘れさせる酔いは無し。
「 飲んだ後の方が感覚的には登り、楽? 」
んなことを考えつつひーこら踏んで踏みまくって、ご褒美の下りは・・・高速コーナーが怖くてあんまし面白くなかった。下りも飲んだ後の方が楽しいかな。




最後に北回りをもう1周して今日は〆たけど、最後の最後で竹に激突。エンドキャップは吹っ飛んでくし左小指からは血ぃ出てる。身体が吹っ飛んで行かなくて良かったけれど、バイクだけアサッテの方向へ先々進んで行かはるのには参ったわ。

急な段差を降りた直後に、また段差を下りつつ竹の間をすり抜けるのだ。


飲んで下ったらするするクリアできたんちゃうやろか、竹の幅はぐぐいと広がったんちゃうやろか。頭の中はそんな疑惑でいっぱいいっぱい。次回はいろいろと試してみたい。

35.9kmのアベ13.3km/h。