当たった

社内でばたばた仕事してたと思うと、今日は名古屋で発生したトラブル対応のため、早朝から出張。ここんとこ忙しくてブログを書く気にもならんな。
せやけど昨日は早めに退社できたんで、嫁はんと梅田で待ち合わせ。GAREの中をうろついて、モンベルでお買い物をしたのだ。



ネックウォーマーにもなるニットの帽子、¥1900也。アパレルショップでも気に入った毛糸の帽子を見付けたのやけど、こっちのフワフワ感溢れる肌触りが魅力的やった。値段も半額以下やし、結構「当たり」の買い物をした気分。
んでもって、
  『 せっかくやし晩飯も食ってこう! こないだ話した揚子江に行こう! 』
と言いつつ「やぐら茶屋総本店」で乾杯。居酒屋デートなぞ久しぶりだぜ、へぃへぃ。付き合い始めた頃はよく2人で飲みに行ったなぁ。性格がぴったり合う人とドンピシャで当たったことを、ジョッキを傾けつつ互いに喜んでた記憶がある。僅か数年前の話やけど、めっちゃ昔のことのような、でもほんの少し前のことのような。




帰り道、環状線の外回りに乗って一駅目の天満駅に停車中のこと。内回り電車が警笛を鳴らしつつホームに滑り込んで来るのを横目で見つつ、こっちはドアが・・・閉まらない? んん?


  『 ただいま緊急停止指令が・・・ 』
嫌な予感・・・


  『 先ほど、環状線内にて人身事故が・・・ 』
どっひゃー! 足止めくらうこと決定!


  『 先ほど天満駅内回り線構内にて人身事故が・・・ 』
さっきの警笛はコレかいな!!




人と電車がぶち当たるとどうなるか。まぁ想像に難くないし、人はそんなに固くない。受験シーズンに定期試験シーズンに年末は電車ブチ当たりてんこもりの時期。シーズン真っ只中な旬のイベントにぶち当たってしまったってことやなぁ。業界人としてはもう少し方法を吟味して欲しいところ。結局地下鉄に乗り換えて、梅田から生駒まで2時間半の刑(普通は1時間)。ひと当たりでこれは辛いな。







ひと当たり・・・・