今年もお世話になりました

練習の最後を締めくくるのはやっぱりI手やった。年始、コメ爺に連れてもろて以来すっかりハマった面白コース。もう何度走ったことやら分からんわ。
今日は出張疲れでフラフラしてるんでペースは超遅め。プロペダルも最弱にして、のーんびりと枯葉上のライディングを楽しんだのや。外気温4℃+強風と冷える寒さやけど、お山の中はヌクヌクやしな。


I手の景色


ここを下る夢は未だ叶えられず。


急な登りで押しの一手。んでもこの1年でだいぶと走れるようになったなぁ。

写真で分かるように、幅控え目のこのコース。横からはみ出た枝がヘルメットの穴に突き刺さったり、冷たく凍えた耳をバシっとしばいたり。気ぃ抜くと怪我しそうやけど、何度通っても緊張感があるところがええんやなぁ。尾根で強風に煽られ、2人とも落下しそうになってたのもご愛嬌。














さて、車の後方にたたずむ修行僧のような人は放っとくとして、今年で忘れたらアカンもの。『 鍋 』。
おどんとの出会いはこれからの人生に大きな影響を与えた。はず。これからもMTBと共に楽しみ続けるはず。食い続けるはず。

この時点で気温5℃やったけど、日光の当たる場所で風を防げりゃ以外と暖かいもの。アスファルトに座り込んでコンロ全開、ぐつぐつおでんの煮込みとしゃれこんだのや。




そして2杯目は大晦日スペシャルバージョン。
 でかエビを乗せた年越しそば!


ちょうしこいてお代わり。したけど、

エビのお代わりは無かったのだ。



来年3日の走り初めもまたI手の予定。新コース発見との報を受けてるんで、コメ爺達と襲撃に行くつもり。まだまだI手の楽しみは続くのだ!
9.5kmのアベ7.9km/h。