明けました

はぃ、明けました。おめでとうございます。
本年も「謙虚さのかけらも無く」をモットーにブログ作成に勤しむ所存ですので宜しくお願い致します(笑)




1年の計は元旦にあり。31日の晩から体調を崩し、3が日ずっとヘロっていたわしにぴったりのお言葉ですわ。もちろん今日のI手初コースライディングもDNFDNS。今年はろくな年になりそうにないわぁ、なんてこったい。
唯一、2日はわしの実家へ顔出しに。駆けずり回る甥っ子達に、布団から出た足を蹴っ飛ばされながら居間で横になっていると、ちっとは体調も回復・・・するわけが無い。明日からいきなし出張なのにやばいなー。げほごほ、頭くらくら。







絵本をめくる甥っ子(大)。
小さい頃わしが大のお気に入りやった1冊で、おかんが綺麗に保存しといてくれた。ひっさしぶりに読んだけど、30年近く経った今でも台詞と絵を覚えていたわ。つい甥っ子よりも魅入ってしまったりして。
そんな絵本を今は4歳と2歳がめくっていて、その姿を自分が後ろからにこやかに眺めている。同じように、昔わしが必死に読んでいる姿を親が見守っていたのかと思うと、少しジンと来た。こうして世代は変わっていくのやなぁ。

3じのおちゃにきてください (こどものとも絵本)

3じのおちゃにきてください (こどものとも絵本)