危機一髪

  『 おぃおい!!! 』


  ききぃ! (←ブレーキとタイヤの音のつもり)


  『 どあほぉ!! 何処見とんじゃぁ!!! 』




えー、音量104dBで再現致しました、「本日の危機一髪」。
R161を南下中、見通しの良い場所で、他に車も走っておらず、相手の運転手ともアイコンタクトが取れたと思ったその瞬間、そのワゴン車は「ほほいのほい」と車道にお出でになられようとしたのです。ったく・・・久しぶりにフルボリュームでシャウトしちゃったじゃないですの。


走ってくる自転車を見てへんドライバーは多いけど、どう考えても有り得へんタイミングで出てこられるとこっちはパニック。ブレーキを握り締めつつバンクさせたんで、危うくフロントがブレークするところやった。まだ買って1年しか経ってへんこのフレームやし、ぶつかるんはあと2年ほどお預けにしたいところ。
まぁ、その後抜いて行く時に、対向車線へめいいっぱいはみ出て抜いてったから許したろ。っちゅーか今度は対向車からパッシングくらってたけど、、、大丈夫やろか?


こっちもアドレナリンが噴出したんか、その後はしばらくハイペース。じっくりLSDしたい今日この頃、まだまだアベは控え目で行くぜ。いや、正直に書くと、「控え目にしか行けないぜ」。
呑み所ZONEで3缶こなした後は雨の中を帰宅。160.8kmのアベ27.1km/h。明日は走れへんやろなー。