ロストしまくり

休みの日にばかり雪が降るのは気のせいやろか。接待はせんでよかったものの午前中いっぱい降り続いていたんでロング練にも行けず、遅い時間にY田へとふらり。
今日はフロントサスをロックアウトさせて、リアのプロペダルも2に効かせた状態がほとんど。もちろん振動は増えるのやけど、これまでHTに慣れた身にゃぁ心地良かったわ。狭いシングルトラックでコーナーにぐぃと突っ込むとき、サスの沈み込むタイムロスが無いぶんクイックに行ける。曲がりやすい。周波数の高い振動に対してはサスも十分に動いてくれるので、HTのような疲れもない。言うならば振動の少ないリジッドバイクだな。この方が細い道では確実に早いわ。
ついでにペダルへの加重の大切さも改めて実感することができた。うん、楽しかったぜ。





でもなー。背中にGPSを入れておくと、山の中では受信状態があんまし良くないのやわ。ルートが途切れ途切れになってるし、肝心の初めて通った場所ではデータが全く残ってへんかった。アスファルトでは綺麗にログが取れていたから、木々の存在とポジションの変化が影響してんやろな。
カシミールに貼り付けたろ思て写真もあちこちで撮ったのに、いざパソコンで処理してみたら場所がむちゃくちゃ。GPSをどうやって所持するか、もちょっと工夫せなあかんわぁ。
31.5kmのアベ15.6km/h。