勉強が必要だ

■名古屋の地下駅でGPSを起動すると、目的駅に到着するまでいっぺんたりとも衛星を補足せぇへんかった。よって今日はログ無し。
起動時は静止していないと衛星を認識しにくいのやろうか? う〜ん、勉強が必要だ。とりあえず取説を読もう。


■晩飯を買いにホテルから出たら雨やったので、フロントで傘を借りた。帰ってきた際、「 すんません、濡らしてしまいましたけど 」と言いながら返却した自分にツッコミを入れなアカンと痛感した。濡れへんのなら傘、要らんがなー。
しかし単に「 ありがとさん 」と返却するのも芸が無さ過ぎるな。何か小ネタを身に付けたい。う〜ん、勉強が必要だ。


■客先にて昼休みを告げるチャイムが、ベル音から赤いスイートピーに変わっていた。熱烈聖子ちゃんファンが幹部に要るのか? 当然のごとく、午後の作業中はその曲が頭の中をグルグルグル・・・・・のはずが、いつの間にか題目は夢冒険に変わってた。ひょっとして自分はノリピーファンなのか?そうなのか?
齢30過ぎにて個人的趣向を世間様にカミングアウトするのが吉なのか、それとも幹部に出世し始業のベルをノリピー音頭に統一するのが吉なのか、悩ましい人生計画。そこらへんも勉強が必要だ。