ホッピー

ホッピーとはなんぞや?
wikipediaをひも解いてみると、中央線(東京のね)近傍ではどこでも呑めるらしい。いや、呑めると言ってもそれ自体にアルコホールは無いらしい。・・・旨いのかいな? 微妙に興味しんしん。
そんなドリンクが居酒屋のメニューにあったんで迷わず発注した。もち、焼酎も。




僅かな待ち時間が永遠にも感じ始めたころ、、、おっ、来た来た!


小瓶からジョッキに注ぎ、炭酸やから箸によるステアは軽めに。くいっと喉に注ぎ込んで・・・・ん・・ん・んんん?
確かにビールに似せたホップの香りやけど、味としては微妙なところ。叙情的に形容すると「 やや寂れた下町の立ち飲み屋で呑む1杯 」。ガハハと笑うカウンター内のおばちゃんと、古びたTVでナイター観戦する常連のおっちゃん連中がたむろする店に紛れ込んだ気分。むー。


しかしやな。そ、そうなのかと言葉に詰まりつつもジョッキの傾斜を深くしてゆくうちにアラフシギ。なんとなく、、これ美味いかも・・・。
すっかり調子こいてお代わりのブザーを連打したわし。ホテルへの帰り道ではGPSトラックバック機能にお世話になったのだ。厳寒の夜、危うく凍死するとこだったぜぃ。ログ取っといて良かったー。


また見つけたら呑むで!
http://www.hoppy-happy.com/