サングラス

愛用しているSPYのサングラス。デフォルトはスモークレンズだけなもんで、追加でイエローレンズも購入済み。山を走るにゃスモークは辛いんで。
ほんで、スペアレンズセット、イエローとペアになっていたのが、青。



青って不気味でないかえ?


ブルーミラーならお目にかかったことはあるけれど、普通の青ってどないやねん・・・と思いつつも、購入後3年以上経過してたんで、そろそろ青さも熟してきたはず。こないだの山でちょいと使用してみたのや。


するとすると、意外にも使いやすかった。裸眼よりも物の形状くっきりと見える気がした。イエローほどの明るさはないけど、逆に眩しさもないし。曇りの日やったけど青空の下を走れるのもマル。更に利点を述べとくと、周りの人間を威嚇可能。通りがかった小学生が引いてたもん。ただし威嚇量が不足すると指差されて笑われそう。諸刃の剣か。
微妙な欠点としては、見える物見えるモノ全てがやつれているような気が…。あなた、顔色が良くありませんよ?って話しかけてしまいそう。特に赤色がだめで、サスフォークのトップキャップ(アルマイトの赤)は30年くらい経って変色してもたかのよう。


ってな感じでしょうもない欠点しか無いんで、今後は愛用してみるつもり。目が青いのは外人さんとオデッセイだけと思うてたけど、明日からわしも。