キジ食いたい練

本日PMのお仕事 → お抱えの運転手。これまで設計やらCADオペレートやらプログラミングやらROM交換やらボルト回しやら荷物運びやらペンキ塗りと業務に貴賎なくアレコレさせてもろてるけれども、偉いさんを後部座席に乗せて運転手をするのは初めて。せっかくやからセンチュリーとか運転させて欲しかったけど、握り締めたハンドルはプロボックスのそれ。まぁ、偉いさんも荷物も黙って運ばれてくことには変わりあらへんか。2段3段に積み重ねられるだけ荷物の方が立派。


運び終えたらちゃっちゃと退社してチョモ参り。前回、後をつけてきはったと思われる雨神様は、今日は微塵もお姿を見せず。その他、怪しい方々(in the 窓ガラスの曇った車中)も姿が無くて、今晩のチョモは清々としとったな。
そういやこのところ、山中で雉(キジ)をよく目にする。土曜のT船では3羽、日曜のY田では1羽だけやけどオレンジ色に輝いた全長1mほどのお姿が、コーナー通過直後の4mほど先に出現。一瞬、巨大な蛇に見えてフロントロックさせてもたやないですのん。先方もだいぶ慌てて茂みの中へ急行。足をロックさせてへんことを祈ったぜ。
・・・・キジ鍋ってあるやんね? あのお方達、食う所が少なそうやけど美味いんやろか。自然の生き物やし身は締まりきってそう。アッサリ系かしら、コッテリ系かしら。普段はコッテリ好きのわしやけれど、アッサリをポン酢でいただくのを想像したら涎が出た。いやいや、脂ののった身を出汁と共に啜りこむのも悪かないかも。

想像の世界にはまりきっていたらいつの間にやら頂上到着。こんなんで練習になっとるのか不安なので、次回の山には投網を持参したい。


  ■1本目 : 39×17T(シッティング)
  ■2本目 : 39×16T(ダンシング)
  ■3本目 : 39×16T(シッティング)
  ■4本目 : 39×17T(シッティング、半チョモ、メール打ちながら)


距離不明、アベ不明。ええかげんにホイールのマグネット位置を調整せんと。




(追記)
3本目の下りにて登ってくるMTBを発見。こげ茶色っぽいジャージ? XC用とはちゃうバイク?
ヘルメットは被ってはったけど、なんもライト無しなんにはたまげた。




(追記2)
武道場横を過ぎた所にタヌキ。1本目は気付くのに遅れて血の川を渡ってもうた。さすがの勾配やから川も長く伸びてはったなぁ。って感心してる場合とちゃうくて、動かなくなった相棒をペロペロ舐めてるもう1匹の姿に心が痛んだ。車のばか、人間のばか。