中華考察

今日はどこぞで騒ぎが起きてたようやけれども、政治とスポーツは別物。よって政治と食文化も別物。中国万歳、中華万歳の気持ちでグワハハと笑いながら店に突撃、ジュージューいうのを腹に掻っ込むのが正しい食べ方ってモン。トーチのような半端な火力など無用、高く掲げるのはジョッキか中瓶にしといた方が皆幸せってもんや。


さていつもの大塚。これまでいくつかの店に突撃させてもろたけれど、いずれも撃退敗退という無残な結果に終わってきとるのは周知のところ。いつぞや入ったホープ軒、首をひねる味でバツ先日入った王将、首を絞めたくなる味でバツ。昨日、駅前で入った喜多方ラーメンの店。地球滅亡寸前にこの店しか残ってへんだら再入店の予定。
そして今日1件目に入った店、メニューの値段を見て素早く逃亡…。2件目でそれなりの味に辿り着き、中瓶を高く高く掲げといた。んだが、なんとかならぬのか大塚! 東海園のような店は無いのか!