ちょもっと

「 今晩ちょもっとちょもってきてもちょも? 」
『 ちょも! 』


という会話で意味が通じていたのかどうかはともかくとして、昨日は唐突にちょも練に励んだ。っても1本だけやけど。


  ■1本目 : 39×19T(シッティング)


なんだかむっちゃ久しぶりに書くフォーマット。3速が何Tなのか忘れかけてるくらい。体感では15Tくらいやった。




日曜日、単独で信楽周辺まで100kmほど汗を流してきた。和束から5人ほどの集団にこっそり憑けさせてもろたのがきっかけで、どことなくいい加減ながらもペースアップ。それならばと自分の限界に挑戦する気持ちがむくむく湧いて出てきたんで、死力を尽くして自宅まで踏みまくったのだ。


で、恥を晒してしまうと、アベ26.5km/h。言い換えると、追い風でも吹かへん限り平地で30km/hが出せん。
ちょちょちょもっとそれはないんじゃないですのん? と、息も絶え絶えに考えてみたけど、やっぱしこれが今の実力なのやなぁ。数字を追い求めるんはとうの昔に止めたつもりやけど、30で走れへんのは悲しいところ。そんな思いがちょもへと繋がったってわけ。
この気分が消え失せるまでちょもとお付き合いしてみてもいいかも。


とりあえず今日はちょもっきの電池を新調した。満足した。