壁を見つけた

  ■1本目 : 39×17T(シッティング)
  ■2本目 : 39×16T(ダンシング)
  ■3本目 : 39×17T(シッティング)


3本目を16Tで登り始めた直後に、ふっと昔のペダリングを思い出した。思い出して試した途端「 これで上までは無理… 」と確信し、禁断のシフトダウンを敢行。上り出したら決して下げるなと自分に言い聞かせてきたけれど、この場合は止む無し。
いつの間にか楽な方に楽な方にと流されるのが世の常わしの常で、ペダリングも気付かぬ間にそうなってしまってたみたい。おっと、楽ってのはこの場合、悪い意味。
慣れなければ反って苦しいんやけど、その壁を乗り越えられたらパフォーマンスがぐぐいとアップする。どんな事柄にもなんか当てはまりそうな格言かも。