クレーム対応まっしぐら

クレーム報告の打ち合わせ終了。報告内容は辛かったけど、良心的なお客さんなんで前向きに会議を進めることがでけた。
今後やらなアカンことはどっさりあるけど、これまで予算皆無のまま一人で悩んでいた事柄に対し、『客先要望』っちゅう大義名分を掲げて取り組むことができるようになったのは、自分一人だけにとっちゃ大きいのだ。
よって今後しばらくの間、雑多な他の案件は蚊帳の外に追いやる予定なんで、しょーもないソフト変更依頼とか図面作成依頼とかパラメーター検討依頼とか試験実施依頼とかは全て『今日、耳、日曜』。
…休日出勤せよ、とか言われたりして。




晩飯には柿の葉寿司。鯖と鮭はよくあるけど、鯛って初めて。