奥山TT

いくつかのブログで「 奥山TT 」なるキーワードを見つけまして。そういやこないだ、M川君にも『 hikime2さん奥山TTしてみてぇな 』と言われたことも思い出しまして。
そのコースは実家住まいの頃のホームコースやって、これまで登った回数は100本を下らない。時には絶好調で、時にはほうほうのていで、またある時には泣きながら全力アタックし途中で倒れて道べりに寝そべってたっちゅう、青春の一こまを飾ってくれた坂でもあったりする。
んなもんで、ちょろっと出かけてみた。但しタイヤ交換に1時間費やし疲弊した精神状態肉体状態のままで。


目標タイムは、そのブログの方の値。
 1.病院横 : 3分10秒。いきなし遅れてる・・・
 2.ダム横  : 8分10秒。待ってくださいまし・・・
 3.電波塔 : そんなんあるのん?(←論外)
 4.ゴール  : 18分14秒。ちょっとだけ抜いた。


以下、言い訳。
昔から調子が上がらん時には力が入らんと、登っている途中で止まってしまうことがよくあった。まさしく今日がそれ。いつも速度を見るポイントにて、合格が18km/h、ベストが21km/h、今日は16km/hって、あれま。
水間峠は途中で足を着き、腰のストレッチをしながらなんとかこなした。やる気が無いのか?腰が痛いのか? たぶん両方が原因。集団で走るとこんな時にも否応無しに進めるのやけど、自分の気合いが無くなった瞬間に止まってしまうんがソロ練の欠点やね。
まぁでも以前もよくあったことなんで、ちゃっちゃと帰宅してプルタブを開けたい気持ちを抑え、あと少しだけ走る。嫌になっても翌日とか翌週に同じ所を走る。こんな対策で乗り切るつもり。手始めにさっさと帰宅したいところを1本だけ情けなくもチョモっといた。そんな姿をアタッカーズ隊長に目撃されて赤面した。幸先悪いかも。






90kmくらいのアベ知らん。メーターが何故かオールリセットされてもたぞ。




水間峠の頂上。以前はバス停があったのに、そんな面影は皆無。




バベルの塔。。