リタイヤ

さて2日目。昨日からやたらと好調で、おはようCの1本目からペースは速目。
元クロカン系選手だけあってか、臥せたポジションが心地良い。低重心にしながら外足の膝をフレームに押し当て、エイヤコンチクショウとばかりにバイクを倒して曲がっていくのが快感。テーブルトップでビヨヨンと浮き上がるのも爽快。






で、2本目。


場所はゲレンデ休憩所の少し手前にあるテーブルトップ。
更に手前にある休憩所で止まる人達の目の前を颯爽と(当社比)駆け抜け、ウォッシュボードで荒れるバンクをものともせず、いざジャンプっと。

宙に飛び出した瞬間、フロントホイールがアサッテの方向を向いておりました。


そのまま成す術も無く、気付いたら左の斜面を転がり落ちる途中で静止していた。
あー、びっくりした。


ダウンヒルを始めてから、こんだけ派手にこけるんは初めてじゃなかろうか?
とはいえ、左手首がちょいと痛いが身体はどってことないレベル。後頭部を打った気もするけどフルフェイスのおかげで何ともない。そのまま下ることにする。


素早くもう1本行こうとも思ったけど、ここは大人の判断でちょっと休憩することにしたら・・・左手首の痛みが徐々に増してきはって、しばらくするとまともに動かせない状態に。
嫁はんは1日券の元を取るためもう2本ほど行くってんで、その間にバイクを屋根上に載せる。歯を食いしばる必要がある。




帰りの車内で痛みはズンドコと増してゆき、奈良の病院に這う這うの体で辿り着いた結果がこれ。


ええ歳してはしゃぎ過ぎ。