いろいろデカイ

体調がよろしくなくて、先週の出張は頭クラクラ身体フラフラ。
そんな時は自宅に引きこもっているに限る。でもって、ガジェット系の方向に突っ走るのだ。




■デジカメ
写真をパシャっと撮りたい時、スマホを取り出してロックを解除してカメラボタンを押し・・・やってられんという自分にはデジカメが必須。
なによりグローブしてたらタッチパネルが反応しないじゃないですの。



モトパンのサイドポケットでさんざんDHを楽しみはったせいなのか、幾度となくレンズが飛び出さなくなったり引っ込まなくなったり。
6年近く使ってたんでそろそろ寿命かと思い、買ったのが銀色のん。


若干サイズ感をミスったことは秘密やけど、でかいなコレ・・・。




■パソコンとか


これまた6年ほど使って調子が落ちてきたんで、この機会に。
同じi5-CPUでも第3世代から第7世代に代わると全てが快適。USB3.0接続のHDDも快適。


んなもんでフルHDで60fpsで、こーんな長時間の動画だってエンコードできるんだぜぃ!
って調子に乗ったら、できたファイルのサイズは6GB超。でかいなコレ・・・。









(追記)
あっ、なんじゃコリャ