内気なんです。

月初に富士見へ行ったきり、体調をくずして6月は全く乗ってへんかった。

んなもんで、リハビリライドとしてMTBによるポタリング@木津川サイクリングロード。
トップギアでの最高巡行速度は30km/hを誇るぜっ!


っとまぁ、はしゃいでロードバイクに付いてったりしたら、僅かな体力を暑さの中ですぐ使い果たしヘロヘロ状態に。
背中のポッケからお茶のペットボトルを取り出しグビリ(ボトルケージが無いの)、コンビニでスコールを一気飲みし、押熊の登りで力尽き木陰で休憩しながら帰ってきたのだ。あーしんど。




気づいたのやけれど、MTBでロードを走っていると意外なほどに挨拶されへんな。ロード同士やと、すれ違いざまにちょっと手を挙げられたり会釈されたり。
あれね、苦手なんですわ。
勝手に仲間意識を持ちはるのかもしれんけど、親族じゃありませんよー、見てこのヘルメットに付いているバイザーを、グローブだって真夏でも指先まであるし、レーパンの上に短パン履いてるし。


という自分には、MTB+ターマック走行が大有りなのかもしれん。タイヤ減るけど…。