シェイクダウン

やっと今日の話題まで来た。今日は2人でY田ライド。目的は・・・・・・・


え〜、唐突ではありますけんど、シェイクダウン。です。はぃ。
ダウンヒルバイクは所持しとるけど、フリーライド系フルサスのまっとうなライディングは生まれて初めて。正直こんなに感動するとは思ってなかったのやけど、ともかく目からうろこが5枚落ちた。登りでまろやか下りでカッ飛び。これまでリジッドTREKでテールが暴れまくっていた鉄塔DH区間、今日は赤い絨毯が敷いてあるようやった。表面の毛羽立ちまで見えた。そんくらい快適でカッ飛べるバイク。
絶対重量がTREKに比べ重いんで、シンプルなパワークライムでは若干の辛さは否めへん。んでも、ちょいとでも路面が荒れ出すとテールの抜重の体力ロスで有利になるし、なんと言っても下りの面白さは筆舌しがたいレベル。突っ込み過ぎてもリカバリーOKやしウォッシュボードは力まかせ。根っこの下りは・・・ええい、飛んでしまえ。
その他にも新XTRのクランク周りがええ感じの剛性感とかφ31.8のハンドルバーがガッシリしてはるとか、楽しいことだらけで目じりが下がりっぱなし。当分の間こいつに夢中になりそうな予感で胸いっぱい心いっぱい。あぁどうしましょ。
40.6kmのアベ11.0km/h。



 何を手に入れたかは、このヘッドマークでご判断を。
ステムは相変わらずヨーストン(笑)



 FLOAT RP23の良さを初めて実感したのだ。