バランタイン

ふとした拍子に我が家へお越しいただいた酒が1本。余りにも有名で、wikipediaには「 スコッチの代名詞 」とまで書かれとる。




バーやなんやで見かけることがある有名なバランタインシングルモルトが好きなんでこれまでブレンディッドに手を出すことは無かったけれど、馴染みのマスターからは「 シングルモルトから入ってブレンディッドにはまるのがパターン 」と言われとったのを思い出した。それを思い出しつつグラスを傾けて、なるほど、と思うよりも、まだわしにはシングルのパンチと個性が魅力的に感じるということも実感したな。まだまだ若いっちゅうこっちゃ。
でも業務スーパーで売っている安い酒とは違う高級感を感じ、結構満足してるわしがいたりして。仕事で疲れた身にはどんな酒でも染み渡るのもこれまた事実。あーうまい。
この後はカリラ12年だ! なんだか幸せだ! (仕事で結果を出せて今日はご機嫌なのだ!)