昼間はこんなん

とりあえず下の動画をご覧あれ。


2人のK氏と駆けた昼間。気温20℃と心地良い気候やって、ほどよく汗をかきつつ枝をかき分けつつ、枝に跳ね飛ばされつつ路肩に落ちつつフレームにチ○コキン○マ打ちつけつつ。


 そこはコースぢゃないぞ?


 お帰り! …打ちつけたモノ、大丈夫?


 危険、危険・・・




ただ惜しむらくは、サドルバッグに付けられた鈴を忘れていったこと。あのチリチリな音色にゃ回りを威嚇する効用があるようで、一緒に走る人が辛い気分になるらしい。忘れたのを知って両K氏がホッとしてはる顔、見逃さへんかった。
でもそのおかげで3匹の猪に遭遇。枯葉を踏む音を聞いて脱兎の如く脱猪の如く逃げて行きはったのやけど、もうちょっと近付いてしまってたら攻撃されたかもしれん。危ない危ない。彼らの敵意を削ぐため次回はウクレレでも持参しよかしら。
23.8kmのアベ9.8km/h。


もしかして例の犬さんも、鈴の音色が無かったから敵意を持たなかったのかも・・・?