ナイト乱


右の方、軍手の人が何をしてはるのか不明やけれども、昨晩はこんな感じやった。木馬から店長さんを含めぎょうさん来はったのを迎え撃ち。ついでに言うとKATさん・かなもっちゃんとわしは山城方面ダブルヘッダーで。


気温は6℃前後。吐息は白かったけど走り出せばすぐ身体はヌクヌク。ライトを消した時の星々、生まれて初めてご挨拶した北斗七星に感動。時々、傍らの藪から『 ごそごそっ! 』音が聞こえて猿隊長ビビりまくり。例の犬は寝起きを襲われたのか、ごっつ不思議そうな眠たそうな顔でこっち見てはった。みんな幸せそうだったな。


ただし走行自体は恐怖の連続。
ちっこいLEDライトだけでは問題大有りで役不足の感が否めへんかったみたい。照らし出される範囲が狭くて、少しペースが変わると役に立たなくなってまうねん。チョモッキも着たけど、路面を照らしてはくれへんだ(そりゃそうだ)。登りでもふと気を抜くとコースアウトしそうでペースを上げられん(夜中にそんな頑張らなくて良し)。
もちろん下りでは、石や轍はもちろんどちらに曲がっていくかも分からず恐ろしや・・・ビビりながらそろそろ走るわしの横を、店長さんが鬼のペースでパッシング! あのスピードはいったい何処から?





 怪し過ぎるご一行…


14.4kmのアベ13.5km/h。参加されたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。