いろいろ出合った

今晩のちょもで出合った方々を列挙。


MTBのおっちゃん
スリックタイヤを履かせエッチラオッチラ登られている姿に体育館横で追いついた。
「 練習ですか? 」
とにこやかに話しかけようとしたらオモックソ引かれたんで、なんやねんと悪態を付きながらパス。薄闇にも関わらず濃いスモークのサングラスをした顔、忘れへんぞーがおー。


■轢かれそうな猫
断食道場の横、コーナー内側に1匹。人馴れしているのか、わしが近付いても全然逃げへん。
照明の全く無い場所なんで、ドライバーからはおそらく全く見えへんやろう。真っ黒いのんやったし尚更。
気になったんで下る途中に止まり、触れんばかりまで近付いてコーナー内側の溝まで追いやっといた。これで多分轢かれることは無いやろう。ビックリした顔をしてもそもそと溝の中に消えた猫、驚かしてごめんにゃー。


アタッカーズ隊長
森の中をひぃこら登っていると、上からパピューンと猛烈な速度で視界に飛び込んできはった。クライマー体型とカーボンリムによるブレーキサウンドとそのスピードによりM隊長と判定。音速に近かったんで格好はハッキリ捉えられへんかった。
お会いするん久しぶりやって、こないだの凄まじい王滝参戦記や8月末の乗鞍のことに暫し花が咲いた。
『 このところレースになるとあきませんねん 』
と言うてはったけど、アウターに縛られるくらいのドMなんやし、ちょもの看板を背負ってパシッと登ってくれはるやろうと信じてるのだ。プレッシャーになったらすんません(笑)




  ■1本目 : 39×17T(シッティング)
  ■2本目 : 39×17T(シッティング)
  ■3本目 : 39×15T(ダンシング)