ハードディスク

こんなハードディスクを貰いましてん。容量500GBのん。



わーいと単純に喜んでたのやけれど、接続方法が・・・? 取説を読んでみたけどカタカナとアルファベットを多用してはるんで和訳でけへん。
分かる文字をかいつまんで斜め読みすると、LANケーブルを差し込んで、それでデータのやり取りを行うみたい。なるほどなるほど。
と言われても、うちのパソコンにはそのケーブルを差し込むところが一つしかない。しかももうインターネット用のんで占領されている。なるほどなるほど。
と言ってるだけでは使えへんので調べると、はぶってヤツを買うといろいろ差し込めて便利らしい。なんでも差し込めるらしい。それを買おう。買って付けよう。ついでにはぶ毛も買おう。
次の日曜は雨っぽいんで、そんな作業を楽しんでみるつもり。はぶ毛でぴかぴかにしてやるつもり。