ブロックノイズ

相変わらず富士見をガハハと下っては代わり映えしない動画を作っているのやけれど、あれだな。
周辺には細かな葉が生い茂り、路面には小石が敷き詰められているようなシチュエーションをガーっと下るってことは、動画的に見ると、相当に辛い条件なのやろな。
作ったのは3分50秒の動画やけれど、エンコード後のmp4ファイルサイズは1GB超え。60fpsだから少々重たいのは承知のうえやけど、どえらく容量を食ってはるわ。


これを、自動的に再エンコードしてくれやがるYouTubeにアップすると、相当にビットレートが落とされて、ブロックノイズだらけの動画に・・・悔しい。


と、無料のサービスに文句を言う方が筋違いのような気がしてきたので、このへんで。



嫁はんの悪戦苦闘する場面を中心に編集(笑)

デフォルトの解像度は480pみたいなんで、手動で720か1080に変えて見てくださいまし。