2017シーズン開幕!

開幕っても、そないに回数をこなせるわけじゃないけれど、とにかく開幕ったら開幕。富士見シーズンが。


2日はまだ平日なんで駐車場はガラガラ。車が無さ過ぎて不安感すらあるけど、こんなもんや。


そんな中に怪しい奈良ナンバーのカイエンが1台。これまた怪しい緑色のカーサイドタープと共に。


タープの中はこんなん。風が通らなくて、意外なほどに寒くないの。

特筆すべきは、フル○ンでの着替えすら可能な秘匿性。その瞬間に強風で飛んでったらどうしようかと心の奥底でモヤモヤはするけれど。
メンテスタンドに類似した洗濯物干し台も秀逸。



チケットを買いに行ったら、売り場前のバイクラックが笑顔で出迎えてくれはった。



今年からサロモンとアトミックがスポンサーになったのか? スタッフのウェアも全てサロモン製に代わってはった。モンベルウェアはどこへ行ったの? モンベル会員の値引きを無くしちゃやーよ?



1台出現したピンクゴンドラの案内。裏ワザってのが気になる…。



富士見な景色やなぁ。毎度マイド見とれてしまう。


例年通りゲレンデ上にはまだまだ残雪有り。Bコースも入口が溶けてへんってことで、上の方はオープンしておらずちょいと無念。



いつも通り”おはようC”から攻めたのやけど、雪解けのせいか、ルバーブソフト屋の横の入口時点で路面がドロドロ。これは辛い・・・ってことで、入口はほとんどAになった。特に2日目は9本全てがAから入るっちゅう前代未聞のチョイスに。
そう言えば書いてなかったけど、昨秋のフレームクラック、というかリアフレーム骨折によりスイッチしたバイクがまだゲレンデ2回目。27.5にしたし、DVOのEMERALDも奥行きを感じるストローク感で、乗るのが楽しくて仕方ない状態。はしゃいで下っていたらコケてコケて、更に車のドアに背中を強打してうめき声を抑えきれず、POC脛当ての最下部が足の甲に当たって肉がえぐれ・・・たんで、初日は8本、2日目は9本と控え目なGW-DHやった。
満足はしたけど近いうちにもう1回行きたいなぁ。





綺麗に洗って終了!




おまけ。
19時以降の値引きが無くなったゆ〜とろんにて、500円玉で怪しげなチューハイを買おうとしたら・・・旧500円しか使えんとな!? 切り替わったん2000年なんやけど・・・。

しかもお釣りが平成24年の500円玉で返ってくるとは、どないやねんキミ。